香港ホテルライフ♪


今回泊まったのはシャングリラ・カオルーン。

結婚した友達にアレンジしてもらって同じホテルに滞在しました。

事前に勉強しないで泊まったけど、

便利な場所 (チム・サー・チョイ)にあったので、

毎晩遅くまで出歩いていました。

カナダ以外の海外旅行が久しぶりなら、ホテルに泊まるのも久しぶり♪

仕事で1人で泊まったときは孤独に感じちゃってあんまり好きじゃなかったんだけど

相棒がいるって楽しい!

ホテルにチェックインしたらお茶と果物のサービス♪

f0073203_2122538.jpg
f0073203_21223119.jpg



このティーセット、かわいいね!

うん、かわいいねぇ~!

と思ったら、最終日にホテルのお土産やさんで発見。

Eねすとがご購入してました!

ここのホテル、曜日によってエレベーターのカーペットを変えるそう!

このホテルをよく使う大学時代の友人が教えてくれました。

土曜日♪

f0073203_21253056.jpg


日曜日♪

f0073203_21261470.jpg


月曜日♪

f0073203_2127550.jpg


火曜日♪

f0073203_2128136.jpg



それから・・・名物らしいのが7000円の朝ごはん


7000円もあったら立派なディナーが食べられるし・・・

日本でだってこんな食事滅多にしないし・・・

躊躇しましたが

「名物」、と言うことで、食いしん坊の血が騒ぎ トライ

本当は2日目に食べようかと思ったんだけど、

あろうことが寝坊して食べられなかったので、最終日に持ち越し。


アジア系・洋食系、パン系など、いくつかステーションがあって

シェフがその場で作ってくれるメニューもあります。

f0073203_21305341.jpg


f0073203_21385561.jpg




すごい!と思ったけど、思えば大学のカフェテリアでもあったサービスだった。

チーズ・ハム・パンがとってもおいしかった!

f0073203_2132419.jpg


f0073203_2138295.jpg


でも点心は残念なほどおいしくなかった(>_<)

冷凍食品の疑惑が晴れない点心↓

f0073203_21334537.jpg

ほんと、安いストリートフードやの方がずっとおいしかったよ!

南国系のフルーツたくさん食べられてご満悦なEねすと
f0073203_21343890.jpg


食べ物が全体的に日本に比べて安い香港で

7000円 の朝ごはんで この内容は、正直高すぎる~!と思いましたが、

雰囲気を楽しむには良いです☆ でも和食と中華はあまりお勧めできません。

洋食に専念すべし。


でもスタッフも丁寧でいながらフレンドリーだったし全般的に快適ホテルライフでした♪

ケニー、忙しい中アレンジありがとう!
[PR]
by pottersclay | 2006-11-23 21:52 | 旅のこと
<< 香港食ライフ 会話 >>