香港結婚式ライフ~昼間編~

前回、観光ライフをお伝えすると予告いたしましたが、その前に・・・。


今回の旅行のメインイベントは、結婚式~!!! だったので、


ご本人の了承ゲットしましたので大々的にブログりたいと思いま~す。



中国人の結婚式は、噂には聞いていたけど、本当に楽しかった!

(自分も中国人と結婚してるけど
あんまり中国的な式ではなかったので、今回楽しみにしていました・・・。)

まず朝は、新婦のところに、新婦友人が勢ぞろいします。

メイク中の新婦を突撃!

いつも知的なメガネをしてキリリとしているケニーが今日は素顔ですごくきれい!

f0073203_23301530.jpg


新婦と新婦の親が、集まった友人たちに、お金を配ります。
チャイナ服に着替えたケニー。素敵~☆

f0073203_2330422.jpg


f0073203_23305588.jpg


すごい習慣だぁ!

おっ、私もいただいちゃった!

f0073203_23314957.jpg

               
               多謝☆

しばらくすると、新郎&新郎の仲間ご一行が新婦を迎えにやってきて、

花嫁は別部屋に隠れます。



新郎一行に花嫁を引き渡す条件として、罰ゲームのような事をやらせたり、

f0073203_23382251.jpg


f0073203_23384648.jpg


f0073203_23391096.jpg

     ↑この人バナナ皮ごと食べてた

即興で詩を作らせたり、

誓いを立てさせたり、

f0073203_2340557.jpg

(誓いの内容は、「タバコは吸いません、仕事から早く帰ってきます。
皿洗いは僕がします・・・」などなどらしいです。)

新婦の友人たちがお金をせびって、

f0073203_23403417.jpg


新婦への愛を表現させます!

(新婦のお姉さんからの情報によると、

通常、いくらで花嫁を引き渡すかは事前に打ち合わせをしているとの事。)

交渉成立?!

f0073203_2341683.jpg


そしていよいよ花嫁が部屋から出てきます♪

f0073203_2341545.jpg



幸せいっぱいの笑顔

f0073203_0183358.jpg


そして、和やかにティーセレモニー。

f0073203_23431766.jpg


家族の年長者たちにお茶をついで、

金のアクセサリーやお金をもらうと言うのがしきたり。

f0073203_23451338.jpg


f0073203_23453876.jpg


f0073203_23462757.jpg


f0073203_23465064.jpg


f0073203_23472114.jpg


私たちの時は、「金のアクセサリー興味ないし、めんどくさいよぅ・・・」などと言って、

省略してしまったのですが、

見てみるととっても素敵で良いものだなぁなんて思いました。


今回の花嫁さんは、なんと8人姉妹の7人目なので、

たくさんの人にお茶をついでいました。


男性陣と記念写真

f0073203_23483784.jpg



この後、新郎の家に行ってまたティーセレモニーをしていたそうです。

わたしたちは部屋に戻って、まったりして、

ランチ食べて

f0073203_2349421.jpg


f0073203_23492250.jpg


         ↑ワンタン最高~(>o<)!!

散歩して

f0073203_23493938.jpg


いざ、結婚式会場の教会へ!電車ガラガラ~。先頭と最後尾が見えそう。

f0073203_23495821.jpg


中国との国境近くの遠い教会です。行けるかな・・・ドキドキ。


ファンリン駅に来ている送迎バスにも無事乗れて、いざ式場へ!

着いてみてビックリ。

みんなラフな格好!

Gパンの人とかセーターの人とか、

新郎新婦の家族でもTシャツの人何人か発見。

私たち、家族でもないのにドレスアップして行って、浮いてしまいました。(^^;

大学友のレベッカに聞いたら、"THIS IS HONG KONG"と言っていたけど・・・

香港の人はドレスアップしないのかしら?!

余談はさておき・・・

いよいよ式の開始です!

カワイイ!!

f0073203_2350353.jpg



うっとり。

f0073203_23505671.jpg



牧師からメッセージ。

f0073203_23512560.jpg


Eねすとに通訳をしてもらおうとしたけど

「結婚の何かについて話してるよ。」て・・・ 挫折。

でも途中でみんな何度も笑っていました。

きっと素敵なメッセージだったに違いない。


友達がYou Raise Me Up をハモって歌っていました♪♪

f0073203_2352365.jpg


香港でもこの歌、流行っているのですねぇ!


誓いのことば

f0073203_2356879.jpg


祝福

f0073203_23525858.jpg


チュウ

f0073203_23533657.jpg


ほっぺに何度もチュウ

f0073203_2354621.jpg


ハッピー

f0073203_23542963.jpg


ハッピー

f0073203_2355496.jpg


また散歩して、


夜は披露宴!

この様子とおいしいご馳走の数々はまた後ほど~!

再見~!

追伸:夜の部を → コチラ ← にアップしました。よろしかったらご覧ください☆
[PR]
by pottersclay | 2006-12-02 00:30
<< 香港結婚式ライフ~夜編~ 香港食ライフ >>