香港結婚式ライフ~夜編~


昼間の様子は → こちら ← でご覧下さい☆

教会での結婚式も無事終わり、

浮いた格好のまま殺到とした街中に繰り出し観光&ショッピングをし、

夜、披露宴会場のレストランにいざ出発!

f0073203_1415179.jpg


あれ?と思ったら、

ここは会場ではなく、このレストランの中にある大きな個室が会場でした(^^;

ここが入り口。

f0073203_1415521.jpg


入ってみたらおじさまおばさまたちが麻雀に興じていました!

f0073203_14321377.jpg


これがいただいていた招待状↓

f0073203_1424932.jpg


良く見ると・・・・


f0073203_14242684.jpg



これは、「5時から麻雀、披露宴は8時から」って言う意味かな?

みんなおつまみ食べながら盛り上がってました。

私の香港人の友達レベッカも披露宴にご招待いただいちゃったので(!)

彼女が通訳してくれました。

レベッカ登場。

f0073203_1433366.jpg


そろそろ披露宴が始まる時間です。

麻雀テーブルが、ディナーテーブルに早変わり!

f0073203_1429632.jpg


既にセットされているテーブルがいくつも重ねてあって、

それらを麻雀テーブルの上に置いていきます。

f0073203_1430867.jpg


でも・・・私たちの席から、巨大な柱がジャマして新郎新婦が見えないのです(ToT)

Eねすとからの眺め。↓

f0073203_14342918.jpg


でもご心配無用!

そんな人のためにちゃんとスクリーンがあります

f0073203_14341659.jpg




いよいよお食事!待ってました!

中国の披露宴に出てくる食事は、どれも意味があって、
大体どの結婚式に行っても同じような内容のコースが出てくるそうです。

ちなみに今回のメニューは次の通り。想像付くのもあるかな?

f0073203_14395342.jpg


パレードみたいに行進して登場♪

f0073203_14371913.jpg


f0073203_14364636.jpg




待望の第1皿目は、豚の丸焼き?  

目がチェリーって・・・。ユーモアですね。

皮がカリカリで美味でした。

f0073203_14374985.jpg


あっと言う間に2皿目

f0073203_14403097.jpg


3皿目

f0073203_1440464.jpg


4皿目

f0073203_144118.jpg


5皿目(「何でフカヒレスープがこんな色なんだろうねぇ?」と言う議論がゲストの間でも出たので、珍しいのかもしれないです。カニの卵が入っていたからこんな色でした。美味~♪)

f0073203_14413693.jpg


ここで新郎新婦が私たちのテーブルに回ってきて、乾杯♪

f0073203_1446650.jpg


f0073203_14462991.jpg

(アディダスのトレーナーで披露宴参加てのが・・私的感覚には笑いのツボ!)

実はこの瞬間、こともあろうが、私はトイレに行っていて逃してしまったのです(涙)

中国のトイレ事情に慣れず、時間かかってしまったもので・・・。

でも後で個人的に乾杯しに行ったよ☆

次、6皿目 スライスした干しアワビ。

f0073203_14502716.jpg


7 大好物の蒸し魚!!!

f0073203_14505770.jpg


8 良く見ると鳥の顔も一緒に乗ってます。

f0073203_1451285.jpg




f0073203_14514970.jpg


10

f0073203_1452414.jpg


11

f0073203_14521520.jpg

(ゴマ団子の中身がカスタードでした。意表をつかれたけどおいしかった!)



あ、あれ・・・?12皿のはずだった気がするんだけど・・・

今みたら11皿?

ま、いっか。(^^;

本当にどれもおいしくてお腹いっぱいでした。



途中、会場の中に隠れた新郎を新婦が探し当てなくてはいけないと言う

ゲームが企画されていましたが、

「ハニー!愛しているわよ~。早く出てきて~」

の一声で、新郎があっという間に出てきてゲームにならなかった一幕がありました。

f0073203_1504740.jpg


おいしいお料理も、

二人のアツアツの愛も、

f0073203_1535458.jpg


本当にご馳走様でした~。


2年間一緒に過ごしてきたケニーの旦那さまに

今回やっと初めてお会いする事が出来て

そして一緒に二人の大切な日を過ごすことが出来た事は

私たちにとって、とっても光栄な経験でした。

旦那さまは、結婚式でとっても忙しい中

私とEねすとを気遣って、何度かわざわざ話しかけに来てくれたりする

とっても優しい方でした。

本当にお似合いのカップルです。

とっても大人な二人ですので

これから大変なことがあっても

二人なら力をあわせて乗り越えられると確信しています。


いつまでも仲良く、お幸せに~!

GOD BLESS YOUR MARRIAGE!!
[PR]
by pottersclay | 2006-12-02 15:12
<< セレブレーションディナー~まゆ... 香港結婚式ライフ~昼間編~ >>