私的にちょっと贅沢な食べ物

それは大根の葉っぱ!

見つけた時は「宝物発見!」に近い勢いで購入しているような気がします。

昨日は立派な葉っぱ付きの大根がなんと100円だったので、迷わず購入!

葉っぱ付きの大根って、なんだかとっても贅沢な気分がするのは私だけかしら・・・?

昨日は実(?)の部分を煮て食べ、

今日はお目当ての葉っぱを食べました!

母がよく作ってくれたシンプルレシピです:

   大根の葉っぱは洗って7ミリぐらいに切る。
   鍋にほんの少しの水、酒、醤油、だしを入れて煮立たせ、大根の葉を入れる。
   更にひと煮立ちしたら卵を溶き入れ、卵が固まるまで時々混ぜる。

以上です。

夫に食べさせたら特別おいしいって感じでもなかったけど、

これは私にとってご馳走なのです~!
[PR]
by pottersclay | 2008-05-17 00:05
おいしいパリ2 >>