カテゴリ:徒然のこと( 1 )

結婚シリーズ その1 - 結婚した~い! -



最近私の周りでは結婚ラッシュで
月に1~2回の割合で出席させていただいています。
そして、この波、しばらくやみそうにありません。

メデタイ~(@^∇^@)

出席するたびに新鮮な気持ちになって、

そしていつも思うのは、花嫁(&花嫁になる予定の淑女のみなさま)が、

どんどんどんどん

どんどんどんどん

美しくなっていること。

なんていうのかな?
みんな、不思議な ☆ キラキラ ☆ を持っているのですよ。

あぁ幸せって女を美しくする。

私の時は、なんだか色々忙しくて、3キロぐらいやつれたと言う利点はあったけど(その後倍増してますが。)

結婚式の前々日、日本からやってきた家族が私の顔の目の下のクマに驚愕し

「観光はキャンセルしていいから、あなたは寝ていなさぁぁぁい!!」

と言うほど 顔色も悪く、
更にはチャイニーズ系のメイクアップアーティストさんは
私の要求に「大丈夫よ、バッチリオッケーよ」!と言う割には
要求には全くそらず、こってりとチャイニーズ系メイクに仕上げてくださいました。
とても美しいと言える状態ではなく
あれが私の人生の美のゴールデンモーメントだったと思うと、やや悲しい。

あぁ、彼女たちみたいに美しくなってみたい。

先日出席した、デニス牧師でのお宅での結婚セミナーでも
結婚の秘訣のひとつに、
「魅力的でいる努力をし続けることは大切」って牧師夫人がおっしゃっていました。
そうなんですけど、きっかけがないと、ダイエットするって言っても2日坊主になってしまうし、
「まぁいいや、それよりおいしいもの食べたいっ!」て思ってしまうんです。
いっその事もう一度結婚でもすれば、美しくなれるのではないか?と言う気がします。

それから、もう一度結婚したい理由のもうひとつ。

結婚の準備をやりたい!

結婚の準備はもう懲り懲り!と言う話も良く聞くので
これを聞くと まぢ? と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
結婚の準備、楽しいんです。
自分の時がまったく初めてプランニングだったので
その時は右も左も分からずただ必死であれこれやっていましたが、
自分の結婚式が終わった後に友達の結婚に関わるお手伝いさせていただいたり
式に参加させていただく中で、
まぁ! あれもステキ、Oh! これもステキ!
と、アイディアが膨らみ、
もう一度やってみた~い!
って思うのです。

ウエディングプランナーと言う職業も本気で憧れますが
クリスチャンなんで日曜は教会行きたいし
全くの異業界への転職は躊躇され諦めちゃってるんですけど
でもオーガナイズするの、大変だけどとっても楽しいです。

そんなこんなで、また結婚したい私なのでした。
相手募集中!(←ウソ。相手はまたアーネストいいです。(^^;
今度は誓いのコトバ つっかからずにちゃんと言ってね!)
[PR]
by pottersclay | 2006-05-30 22:15 | 徒然のこと