カテゴリ:超カンタン料理( 1 )

トマトとタマネギのバルサミコ酢サラダ


今日の夕飯じゃないけどこれも超カンタンなのでご紹介。

Qピーの3分クッキングはぜったいに3分じゃ作り終わらないけど
Namiの10分クッキングは所要時間10分以内よぉ~。

黄色く光っちゃっててごめんなさい。まずそうで悲しい・・・。

f0073203_23483920.jpg


作り方

●トマト2個を洗ってくし型に切り深めの皿に入れる。
●タマネギ半分を薄くスライスして少量の油でいためる。※ここでちゃんと火を通す
●塩・コショウを少々、砂糖をこさじ1杯くらい入れ、最後にバルサミコ酢をジューーーっと回し入れる。
●トマトの上にかけて混ぜる。

めんどくさいのでボウルとか使わずに、皿に直接入れて混ぜちゃいます☆

冷たいトマト + 熱々のタマネギ => 生ぬるいサラダ

気持ち悪そうでしょ?(^^;

だけど意外と平気なもんです。

でも冷やして食べた方がおいしいのかも。味しみそうだし。


あ、おいしいバルサミコ酢を使うのがポイントみたいです。

バルサミコ酢って毎日使うものじゃないから、あんまり気にしないんだけど。。。でも重要みたいよ、前にあったのは超まずかったの。

これは旦那がセールで発掘してきたおいしいヤツ↓

f0073203_23544979.jpg


定価  で買ったらけっこうお高いのね。
うちももうちょっとで切れちゃうから買わないと。セールやらないかしら、セール情報求む!
[PR]
by pottersclay | 2006-05-18 23:58 | 超カンタン料理