<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

坦々麺


わたしには珍しく、添加物なしのメニュー。

その日の昼に食べた坦々麺があまりにも期待ハズレだったので、

「素人だってもうちょっとおいしく作れるんじゃないか?いや、作れるはずだ!」と思い

夜、早速制作。

骨を買ってきて、良くテレビのラーメン屋さん特集に出てくる作り方をイメージして、

スープから全部手作りしてみました。

f0073203_2230192.jpg


おいしかったぁ!!

あ、麺は買ってきました。

でも、お蕎麦やうどんの手作りは聞くけど、家でラーメン打つ人って言うのは聞いたことないなぁ。。。

それにしても、前にも書いたけど、しつこい性格だなぁわたし。

★外で食べたものがおいしかったら→家でも作れるか試してみる

★外で食べたものがまずかったら→「素人でもマシな物作れるのでは!?」と試してみる。

★自分で作ったものがおいしかったら→病み付きになってまた作ってみる

★自分で作ったものがまずかったら→リベンジするためまた作ってみる

と言う感じで、同じメニューが2日続けて登場してしまうことが良くあります (--;
[PR]
by pottersclay | 2006-06-12 22:33 | 食べ物のこと